fc2ブログ

06/01のツイートまとめ

nobuo_ogata

別に隠していたわけではないが、検査すれば有症状者が現れるのは当然。何となく公文の隠ぺいを思い出して苦笑してしまった。3密の怖さを大々的に言われてきたが、通勤電車こそ、3密の最たるものだったが、なぜか誰も声を大にして言わなかった。米国のこの数日の抗議、暴動はそれこそクラスターの塊。 https://t.co/GDlldizpIq
06-01 18:14

アベが局面転換を狙った今月下旬予定のG7サミットは先送りになり、もくろんだサミットでの「日本モデル」の披瀝は夢と消えた。黒川処分、アビガン承認問題に続いてコロナ専門家会議の議定書が作成される方向になってきた。政局は音を立てて動き出す。季節は早いが「秋の日はつるべ落とし」である。 https://t.co/woUGRjf11r
06-01 17:11

官邸の誤算:黒川検事長の大甘処分、アビガン承認の先送り。いずれも共同通信が絶妙のタイミングで報じ、隠蔽状況を一変した。官邸の意のままになる内閣記者会とは違う共同の権力監視機能が発揮されたということだ。https://t.co/Q5LrLmpB1K官僚たちの反抗が始まったと見ていい。愚鈍政権は末期症状。
06-01 16:58

暴動の良し悪しではない。「人権」について、どれだけ問題意識があるか、ないかだ。政治不信が充満しながらジッと我慢するのが日本人の美学などと言っているから政治はまともにならない。それでアベの阿呆が7年半も好き放題をやってきた。 https://t.co/ADbsSRgTNm
06-01 07:10

端っから相手にされていない。日本脱出できなくなった。 https://t.co/mqKOTLNWmx
06-01 07:03

RT @tkdttak: #拡散希望どうかお願いです。補聴器をイヤホンと思わないで。自転車に補聴器を付けて乗っていたのですが、警察官に注意されたので、誤解を招かないよう説明したのですが、「イヤホンと誤解するから外せ」と。補聴器を外せば何も聞こえず、事故の可能性が高…
06-01 06:55

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索