FC2ブログ

10/28のツイートまとめ

nobuo_ogata

菅原一秀の次は、この萩生田光一の血祭りだな。野党は変な小細工をせず、堂々と解任を迫れ。教育の機会均等も知らないこのバカが文科相とは、日本の教育行政の破滅を意味する。せっかくの即位の慶事も、この劣悪改造内閣の素行の悪さで消し難い汚点を残してしまった。両陛下の心情いかばかりか。 https://t.co/ixb9u2CZUr
10-28 22:35

閣僚の発言がこれほど大騒ぎになっているのに、内閣のスポークスマンのスガが知らぬ半兵衛を決め込むのは全くもって卑怯。君の仕事は何だ。内閣の不信末をもみ消す元締めか。もみ消してポスト安倍を狙うのか。梶山静六の弟子とも思えないネクラな男だ。 https://t.co/2hhjpsLqj0
10-28 22:26

情報漏えい防止に名を借りた官僚の業界へのプレゼント。いずれ天下りで役に立つ。この種の予算ばらまきは数えきれないほどある。最たるものは国家戦略特区という名の恩着せ。 https://t.co/zs3jcXxl4j
10-28 22:16

権力が長期化すると「腐敗」が蔓延する…を地で行っている。菅原の更迭でアベ政権は閣僚辞任は9人。更迭に類する者も数人いた。だから、メディアは「史上最長」などともて囃す記事は書かない方がいい。見るべき功績など何もない。ただ国政を混乱させただけではないか。
10-28 18:16

末期症状:萩生田は党務、官邸幹部として様々な黒い案件に関わってきたが、自民党、官邸という構図の中で「逃げ」は利いた。だが今回は、文科相といいう立場を脇に置いて、これまでの何でも許される感覚で言ってしまった。まさに本人が言うように「身の丈」を忘れた発言。謝って済む話ではない。
10-28 18:07

典型的な「五輪の為なら何でもOK」のお粗末政治。従来機のf15、F18に劣る欠陥機と指摘されるバカ高いF35ステルス戦闘機1機のカネでどれだけ復旧、復興の民生費が出るか分からないのか…隣国の脅威に苛まれ、ボスの言い値で買わされるあの男の国際感覚。 https://t.co/RVALirrjcj
10-28 17:40

家庭教育がなっていなかった。溺愛されて育った子供のその後を示している。知らないのは読み書き算盤だけでなかった。
10-28 13:45

@r_nabeshima @kyodo_official 誰の目にも現状に合わない世論調査の設問を替えることがまず急務、次いで面接調査ができにくくなっている状況に対応した調査方法を考えること。電話調査は手軽だが、質問、回答がかみ合わないことが多い。さらに調査員の判断で相手の答えを一方的に解釈してしまう危険性が大きい。とりあえずの返事。
10-28 13:35

@kyodo_official メディアの世論調査をネットで世論調査して見たらどうだろう。
10-28 07:06

@r_nabeshima @kyodo_official 「それなり…」が過半数とは異常ですよ。
10-28 07:02

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索