FC2ブログ

10/24のツイートまとめ

nobuo_ogata

どうして都議出身の議員は、こうも出来が悪いのだろう。不思議だ。昔、都議会の審議を何度か見たが、お世辞にも「これは」と言えるような議員は見当たらなかった。大都市の田舎議会。国会がこのざまだから、都議会をどうのこうのとは言えないが…
10-24 23:17

皇室の代替わりという国家慶事の真っただ中で芋づる式に出てくる菅原のチョンボにアベ1強政治の末路を見る思いだ。長期政権の常として現われた時代錯誤の1強の膿だ。もっとも、これまでも様々な膿は出たが、とうとう隠しきれなくなった。#菅原一秀 #経産省 #自民党
10-24 23:00

菅原一秀は、もう持ちこたえられないようだ。明日の説明で記者たちは畳み掛けるだろう。今や何を言っても言い訳としか聞こえない。もうだめだ。
10-24 22:39

ここまでくると、呆れて物も言えない。バカと言うしかない。夜も開けないうちにスタートする?バカもいい加減にしなさい。誰がこんな珍案を考えたのは…戦時中の玉砕戦法と同じだ。 https://t.co/NDJJNENtG4
10-24 21:24

菅原一秀:「自身で説明すべき…」、また出たなこのセリフ。任命責任はどうなんだ。記者の質問に「いずれにしても…」とまともに答えようとしない官邸のNo-2は白々しく質問に肩すかしを食わす。食らいつく記者もいない寂しさ。https://t.co/IzQrv0TMiq
10-24 18:26

芸能人の脱税で大騒ぎするより政権与党・閣僚の疑惑解明に番組を割くべきではないのか、テレビキー局は。国政を任せられた議員の不祥事の方が格段に重要だ。芸能人は叩かれると猛省するが、政治家どもは逃げまくる。どっちが重要か言うまでもあるまい。
10-24 18:00

3人のお粗末Tに加えて菅原だ。なんとも、見事なアベ第4次改造内閣。メッキが剥げて錆が浮き出たセクシー進次郎、何やらお遊びSNSを楽しむ防衛相。天皇代替わりに列席して妙な箔を付けてしまった。
10-24 16:27

そろそろ病院に逃げ込むだろう。甘利某もそうだった。
10-24 15:45

菅原一秀は元東京都議だったな。都議から自民の国会議員になった者にまともなのはいない。
10-24 15:42

日本伝統の芸能の催しで歓心を買おうとしたのだろうが、両陛下の茶会にはかなわなかった。出席者の表情で分かる。
10-24 00:04

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索