FC2ブログ

10/18のツイートまとめ

nobuo_ogata

昔の小中学校当時の番長選びと何ら変わらない。政治とか外交など全く無縁なコップの中の政治遊戯。諸外国はまともに相手をしてくれない。だから、ない袖を振ってご機嫌取りの経済支援の手形を切る。外交的に不渡りにはできないから次年度以降の借金として国民に課せられる。目くらましの政治を断て。 https://t.co/eV4AFNPWSM
10-18 23:32

なし崩しだな。現場海域に行ってしまえば、後は南スーダン派遣部隊の日誌問題と同じように、国民に真実が伝わるか全く信用できない。派遣される自衛隊員には失礼だが、糸の切れた凧のように、現場の状況次第で部隊運用は変わるだろう。法的解釈は何とでも出来るようになったのだから。 https://t.co/rN7N95KWM9
10-18 23:24

ドーハ大会の悲劇をすっかり忘れている。炎天下のマラソン、競歩は夏祭りの盆踊りではない。競技離脱選手が続出したらどうする、打ち水、葭簀で多湿・酷暑は防げない。「暑さを克服するのもレジェンドだ」などとバカなことを言った理事長だからこんな状況になってしまった。命は暑さより軽いのか。
10-18 12:24

東京五輪マラソン:「そんなに涼しい所がいいなら北方領土でやったら…」と怒りの小池東京都知事。いいアイディアだ。アベに親友のウラジーミルに是非頼んでもらいたい。日本の主権を認めさせる手っ取り早い提案。棚からぼた餅があるかも。#東京都 #外務省 #官邸 #駐日ロシア大使館 #安倍晋三
10-18 10:39

海外諸国の評価がみりみる落ちたと思ったら、国内で褒めちぎる。こんな国に明るい前途はない。与党の劣化は、とうとう「ここまで来たか」という感じ。無定見にアベに「寄り添ってきた」メディアの責任は極めて重大。外国の懸案より、国民が直面する不安に目を向けなさい。君たちの目はどこに付いている https://t.co/uPxJCdKm5r
10-18 08:59

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索