FC2ブログ

掃き溜め

バカがまた飛び出した。
統一地方選の号令が鳴ったので本性が出たということだ。
塚田一郎という新潟選挙区選出のバカな世襲の参院議員だ。
「忖度」は事実でなかったと発言を撤回、謝ってみせたが、後の祭りだ。
北九州市での応援演説の映像、テープも出回ったのだから、どんな言い訳をしても通用しない。
掃き溜めの親分アベは「真摯に職務に当たるよう」厳重注意したが、
この掃き溜め内閣はどんな悪をしようが、言おうが、とんと問題にしない。
アベ自身がモリカケで散々政治と行政をぶっ壊したわけだから、
田舎から出てきた出来の悪い世襲議員がどんなことをしようが頓着なしだ。
そんな男が「世界」を語り、国内では「社会」「教育」挙句の果ては「道徳」まで説くのだから、何をかいわんやである。

04/03のツイートまとめ

nobuo_ogata

副大臣ふぜいで偉そうなことを言おうとするからこんな目に遭う。今まで何を勉強してきた。親父十一郎が草葉の陰で泣いているぞ。このバカが。此奴のようなバカを国政に送り込む有権者の気がしれない。#塚田一郎 #自民党新潟県連 #国交省 https://t.co/oClVaZJfp3
04-03 23:04

この内閣支持率は、新元号賛成からの「誘導」設問の印象が強い。 https://t.co/bz58EudkTi
04-03 10:36

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索