FC2ブログ

04/29のツイートまとめ

nobuo_ogata

ここまで言い訳をしなければならないアベに同情もしたくなる。だが、凡庸な男が大きな勘違いをして世界に名をとどろかせようとしたお粗末さは取り返しがつかない。トランプに弄ばれ、大きな買い物を約束させられたそのツケを回される国民こそ大迷惑。また漫遊旅行に出発したが、次は何が飛び出すか… https://t.co/7ElF1h3MzM
04-29 21:58

また逃げ出した…https://t.co/Y1h1MEMmeP
04-29 18:01

グータッチで満足するアベのゴルフ外交は、貴重な国民の税金を使った単なるお遊び、自己満足の訪米だ。トランプも人が悪い。アベを喜ばせておいて、遠くからバカにする。バカにされた本人が気づかないのだから救いはない。子どものままごと遊びにも劣る。 https://t.co/H0gSzhQYBh
04-29 17:58

金正恩は文大統領に「日本と対話する用意がある」と語ったという。アベが文に託した「窮状」(国民には一言も言わない「過去の歴史の清算」)が金を動かしたようだ。完全にアベは負けている。トランプの後ろで「制裁の最大化」を言うだけで行動をとらなかったアベへの直球だ。
04-29 16:27

@dontokoi1979102 リバウンドするぞ、イライラは美容に悪い。
04-29 14:38

アベの苦しい胸の内も分からない訳ではないが「北東アジアの平和と安定に向けた歴史的一歩として歓迎すべきものだ」と言わざるをえなかった。トランプと「グータッチ」のゴルフ外交で喜んでいたアベだが、南北首脳の何とも言い難い融和にはコメントしようもなかったのだろうhttps://t.co/TNJ1ooBtPV
04-29 07:14

金融危機の折、公的資金でどうにか立ち直った大手都銀が其の後メガバンクに集約され潤沢な業務純益で潤った。その際、手数料などを大幅に引き上げ預金者に負担を強いたのだが、好決算となっても手数料はそのままだった。今メガバンクの危機が噂される。銀行の役割も潮目にかかったということか。 https://t.co/3WkkuIQeoi
04-29 07:02

池に落ちた犬をたたく悪しき習性。セクハラ、パワハラだけでなくヘイトが蔓延する異常な風潮の根っこは、うっ積した不満のはけ口なのか。戦前、戦中の「非国民」呼ばわりが表われないかと心配する。 https://t.co/UEelGwH8Wd
04-29 06:22

春の叙勲:元外相の高村正彦に旭日大綬章。砂川裁判の最高裁判決をアベの集団的自衛権行使容認の論拠として自民党の意見をまとめた功績だ。「困った時の国民栄誉賞」に続いて、またもアベのお手盛り授賞。https://t.co/hsHEfzBevT
04-29 06:04

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索