FC2ブログ

02/27のツイートまとめ

nobuo_ogata

@olivenews 送り込めるような刺客はいないよ。地方選でさえ、公認・推薦候補が集まらないのだから。それに、公認・推薦を断る者が続出。どだい、解散を打とうにも彼にはできない。ボロボロになって辞めるだけ。誰も手を貸さない。http://bit.ly/hxZoUw
02-27 21:13

沖縄④ 無視できない個別の問題です。普天間移設が完全にデッドロックに乗り上げたいま国にできることは、米軍を極力集約すること以外ないようです。何もしないわけにもいかないので、何とかなりそうな小さな問題を片付け、米側の歓心を買おうとするかのようなやり口ですね。菅はもはややる気ゼロ。
02-27 17:55

沖縄③ 求める抗議行動もほとんど本土紙では扱われませんでした。取材で訪ねた時、当時の共同の支局長に案内させて反対派が作った櫓に登って現地を確認しました。本土紙の連中には高江の対立は小競り合い程度にしか見えないのかもしれませんが、普天間問題という大きな土俵の中で起きている 続
02-27 17:50

沖縄②続。紙面に余裕のある週末や休日用に普天間関連のサイド記事として個別の問題を取り上げる工夫があれば、立派な記事になると思うのですが、それをしていないということかもしれません。思い出すのはキャンプ・ハンセンだったか、流れ弾事件が頻発した小銃の射撃訓練場の撤去を 続
02-27 17:48

@atsushitama ①ヤマトの反応の低さ(悪さ)は言われるとおりです。緊迫する高江のヘリパッド問題も、普天間移設という大きな問題の陰に隠れてしまい、本土記者たちもあまり重視していないのかもしれません。ストレートニュースにならなくても、続
02-27 17:46

@jaquie35 @masayukikishi  そのつもりでやっているのですが、親しい仲間だと調子に乗ってついつい…。
02-27 11:39

三重県南伊勢町で鳥インフル発生。友人の小山町長に連絡取ったら、26万羽の鶏を処分したという。津で一緒に酒を飲んだ後の酔いがまだ残っているところにに襲ってきた事件だ。陣頭指揮で役場に泊まりっ放しだそうだ。野呂知事も心配して来町。説明をしたばかりだと電話の話。防ぎようない厄介な敵。
02-27 11:35

@jaquie35 @masayukikishi 6時間も飲んで二日酔いなしとは相当な酒豪。私も金曜日の夜、三重県津市で仲間7人と痛飲、翌朝は不調とまではいかなかったが、やはり「やりすぎたかな」の思い。酔わない飲み方を教えていただきたい。http://bit.ly/hxZoUw
02-27 11:17

また、朝日新聞に意味不明の社説が載った。2・26事件を取り上げているが、事件は75年前にこんな事件があったと「今日の歴史」的に紹介する程度のもの。当時の財政状況を縷々説明して、菅内閣の危機的予算案に警鐘を鳴らそうとしているようだが、なぜ今頃こんな社説を大々的に載せるのか。意味不明
02-27 08:05

フォローありがとうございます。すっかり春らしくなりました。よろしくお願いします。Web(HP)はhttp://bit.ly/hxZoUwです。こちらもよろしく。@ken9003 @xinkorin @PU_SAN_ @kelious62
02-27 07:49

続きを読む

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索