FC2ブログ

01/21のツイートまとめ

nobuo_ogata

うっちゃり続く。TPPは黒船なのか、平成の開国はおかしくないのか。経済界首脳や駐日大使らを呼んで気負って見せた昨日の外交演説は大丈夫なのか?6月までに税制と社会保障の一体改革をまとめると言ったが本気なのか。またまた、得意技で切り抜けるのではないか。不安で不安で仕方がない。
01-21 19:18

うっちゃり続き。「官僚依存からの脱却」「普天間移設」「子ども手当」「高速料金」「八ツ場ダム」「国会議員の定数削減」等など。派手にぶち上げたマニフェストは次々と土俵の外に放り投げた。見事な得意技というしかない。泣くのは国民。本人はそ知らぬ顔でTPPは「黒船」「平成の開国」続く
01-21 19:16

得意技は「うっちゃり」。菅首相が各府省の事務次官を集めて訓辞、「官僚が働きやすい環境をつくれ。情報管理も規律を持ってやれ」。何のことはない、官僚トップの彼らにもっと働けということ。公約に寄り切られそうになると、この得意技で急場をしのぐ。続く
01-21 19:14

@atsushitama どの辺りのことですか?昔の桜坂付近は、まったく昔の面影なしというより、味も素っ気もない街になってしまった。穴蔵っぽい店も現代風なのでしょう。昔も今ほどきれいではないが、穴蔵的なバーはあったなぁ。
01-21 16:37

有力な経済人のマスコミ批判に黙るしかなかった。Web(HP)で紹介。http://bit.ly/hxZoUw
01-21 16:21

止まないマスコミ批判。http://bit.ly/hxZoUw
01-21 15:25

@himurotakasi  それも知らずに日米同盟基軸を在日駐在各国大使らを招いて得々と「外交演説」をする菅首相を見ていると、後発国の独裁者を思い出す。植民地支配に置かれることも知らずにリーダーシップを演出しようとしている。市民活動家が何故?政治理念を学び直すべきだが、もう遅い
01-21 08:25

@ngc3333 普天間問題が何たるものかを理解する基本ができていない。是非、私のコラム「普天間事案」を読んで問題の原点を勉強して欲しいと思う。http://bit.ly/hxZoUw
01-21 08:11

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索