FC2ブログ

01/19のツイートまとめ

nobuo_ogata

白鵬2敗目。ある老婦人いわく。「いつも両手で受け取る懸賞金を恵まれない子どもたちに少しあげたら、もっと人気が出るのにね。タイガーマスクだってかなわないよ」
01-19 23:00

@Dejikame_luv  いや、ご親切にありがとう。やはり、玩具のようなデジカメでは無理ですね。
01-19 22:44

日没時、北東の空に満月がきれいだった。デジカメで撮った。手ぶれでないのに、何故か満月が流れている。地球の自転のせいか、不思議な写真。1枚目はわずかに円が歪んだけだが、もっと暗くなってからの撮影ではオレンジ色の長い月となった。シャッターを押してから数秒間の時間を要した結果のよう。
01-19 18:54

普天間問題の原点・経緯を知りたい方はWeb(HP)http://bit.ly/hxZoUwの「普天間事案」を御覧ください。
01-19 14:04

辺野古続き。日本がI字案を諦めたのではない。元々、旧政権の合意との違いを示すだけのI字。騒音、危険性を考えれば素人でも分かる話。V字を少し海側に動かすというが、これも古い話。沖縄側は県内移設すべてバッドだから今さら認めるはずはない。一括交付金をはずみ、振興計画に色を付けても無理。
01-19 14:01

辺野古移設V字案?I字案?菅首相にすればそんんことどうでもいい話。米政府も期限を切らないと約束してくれたし、後は沖縄の軟化を待てばいいと思っている。県外→徳之島→辺野古と回りまわった移設先は結局、あれほど駄目だと言っていた辺野古。ダンマリ首相が俄かに日米合意を言い出した事情。続
01-19 13:59

権力を監視し常に批判的であることに新聞の存在意義があり、読者の信頼に応える。ところが、朝日の朝刊4面の「官邸再起へ長老と若手」は、俗に言う「ヨシショ記事」。基本的な読者の要望に応えていない。老・青のタッグで発信力を強めるというが、記者もこれに一枚加わっている。新聞不信は消えない。
01-19 11:59

プロフィール

gatayann

Author:gatayann
尾形宣夫。
ジャーナリスト。世の中の様々な出来事を簡潔な言葉でまとめた日記です。タイトルは肩ひじ張らずに「ありのまま記」としました。

訪問者、大歓迎です→
社会・経済ランキング

本Webは私の2本のブログに続くものです。HPはhttp://bit.ly/hxZoUw、オフィシャルサイトはhttp://futenma.dtiblog.comです。あわせてお目通しをお願いします。

☆「運命の島 オキナワ」=副題「幸せは珊瑚礁の彼方に」(文芸社)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%BD%A2-%E5%AE%A3%E5%A4%AB/e/B009PAT28C

1942年宮城県生まれ。
1967年中央大学法学部卒業。
共同通信編集委員室編集長・論説委員、編集委員室次長・論説委員を経て2002年11月定年退社。元共同通信社客員論説委員。
日本自治学会理事。政策情報誌元編集長。分権型政策制度研究センター(RCD)委員。
分権ジャーナリスト会(東京)。神奈川県鎌倉市在住。





(2011年8月10日~)


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
普天間飛行場の辺野古移設
最新記事
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索